Loading...

千葉県習志野市 JR津田沼駅 メディカルスクエア 奏の杜クリニック

採用情報 お問い合わせ
健診

047-406-5000

受付時間:平日9:00~17:00/土曜9:00~15:00

外来

047-406-5001

受付時間:平日・土曜9:00~17:00

よくあるご質問 FAQ

健診結果について

当日の結果説明は行っておりません。

検査結果は受診から3週間後程度で郵送となります。勤務先等に結果表をご提出予定がある方はご注意ください。

送付先の住所・会社名・担当者様名がわかれば対応可能です。
予約時もしくは 受付時にお伝え下さい。

予約について

当院は完全予約制となります。健康保険組合様等の健康診断や人間ドックは、連絡された日から3週間後以降のご予約となります。
また習志野市のがん検診や特定健診のみの方は連絡された日から2週間後以降でのご予約となります。

お手元に健康保険証をご用意ください。また健康保険組合様や会社様から健康診断・ 人間ドックのご案内や受診券、問診票が届いていれば、そちらもご用意ください。
受診券や問診票に受診期限や窓口支払金額が記入されている場合がほとんどのため、予約時に確認させていただきます。

協会けんぽ(全国健康保険協会)の一般健診については、当院で受診資格の確認を行なうため、必ず健康保険証の記号・番号・保険者番号の聴取を行なっております。
毎年当院で受診されている方も、その都度確認させていただいております。予約のご連絡の際に保険証のご用意ない場合は受付できかねますので、ご了承ください。

はい、ご予約可能です。まずは電話にてご相談ください。

事業所様や会社様からのご予約且つ、一度の申込が10名様以上に限り、会社請求を承っております。
すでに登録のある事業所様については、その限りではありません。

施設について

フォルテ駐車場がございます。駐車券をお持ち下さい。駐輪場は有料です。

車いすでのご来院環境整っております。

託児所等がないため、子供同伴は難しいです。

受診前の確認

約3週間前に届く予定です。

ご予約の変更・キャンセルはお早めにお電話にてご連絡ください。

正しい健診診断ができない可能性がありますので、ご受診日を変更して体調が回復してからのご受診をお願いいたします。

受診の前日までにご連絡をお願いいたします。追加される項目によっては、一日にできる人数に限りがあるものもございます。
満員の場合は追加できないこともございます。また、当日のオプション追加は原則承っておりませんので、ご了承ください。

検査について

胸部レントゲン、胃レントゲン、胃カメラ、マンモグラフィー、婦人科検診等の検査は原則受診できません。

胃カメラ検査時は、局所麻酔で実施いたします。

尿と便は採取せず、生理終了後の検体を受診から2週間以内に当院に持参で構いません。
潜血反応が生理のものか、それ以外の要因か区別できず正確な検査結果がでないためです。
事前にご連絡か、当日受付時にお伝えください。また、子宮がん検診は少量であれば生理中でも実施可能です。

血液検査がある場合、午前に受診の方は当日の朝食を召し上がることはできません。
前日の夕食は受付時間の10時間前までに済ませてください。
午後に受診される方は受付時間の6時間前までに軽めの食事を済ませ、それ以降は受診が終わるまで 食事は召し上がらないでください。
なお、乳がん・子宮がん・肺がん・脳検査のみの単独検診の方は、普段通りお食事していただいて構いません。

尿容器の9分目以上が目安となります。尿量が少ない場合は、当日採尿をお願いすることもございます。

受診日の4日前から受診当日までの間に採取してください。
2本を別々に採取ですが2本取れなくても1本でも採取できれば当日ご持参ください。
もう1本は後日郵送もしくは持参をお願いします。

健診結果の見方ページをご覧ください。

お支払いについて

各所クレジットカード使用可能です。ただし、一括払いのみの対応でございます。

はい、可能です。ご予約時もしくは受付時にお申し出ください。

はい、可能です。ご予約時もしくは受付時にお申し出ください。

ご予約・ご相談はこちらからお問い合わせください

当院に関するご質問やご相談、ご予約の際は、
お電話、又はファックスにてお気軽にお問い合わせください。

  • 健診 047-406-5000

    受付時間:平日9:00~17:00/土曜9:00~15:00

  • 外来 047-406-5001

    受付時間:平日・土曜9:00~17:00

FAX047-406-5002